--.--.--(--) --:-- :スポンサー広告

2011.11.26(Sat) 21:22 :遊戯王関連
参加人数は24人、ルールは合計4試合自分の勝利数と同じ勝利数の人と対戦していき、勝利数が一番多かった人が優勝というルールでした

今回の使用デッキ:ドラグニティ

1試合目 相手:植物幻銃士 ○×○
1戦目 ジャンケン勝ちで私先攻
引きが終わっててアキュファラが手札にたまるorz
相手も引きが悪かったようなので、なんとか生き残ったファラと召喚したファラでフェニクス作ってビート
相手の幻銃士を神警神宣で止めて最後はドゥクスからヴァジュとスタダ経由で蘇生使ってトラドラまでつなげてトラドラサンレンダァ!で勝ち

2戦目 後攻
ガジャルグ立てたのは良かったものの、その後相手が一気に幻銃士とバルブでトリシュとカタスの同時展開を決めてあっと言う間に決着

3戦目 先攻
互いに事故で硬直、途中こちらは何とかスタダまでつなげて慎重にビート、そのまま流れをつかんで勝利


2試合目 相手:TG代行 ○××
1戦目 ジャンケン負け後攻
再び事故orz
しかし相手のヴィーナスからの展開は阻止出来てたのでなんとか罪スタダ立ててビート、その後スクドラ立てて罪スタダ効果で破壊されない渓谷を利用して相手のカードだけ一方的に破壊していき、最終的にトラドラ立ててサンレンダァ!で勝利

2戦目 後攻
そしてまた訪れる事故orz
途中なんとか罪スタダを立てたものの、相手にヴィーナスからの展開を許しヒュペまで出されて詰み

3戦目 先攻
今までの中で一番酷い事故orz
ファラアキュ渓谷1枚も来ないってどういうことだ・・・
ゼピュロスで応戦してたものの再びヴィーナスからの展開を許してのフルボッコで詰み


3試合目 不戦勝
優勝無くなったってことで相手の人帰ってしまったみたいです;;


4試合目 甲虫装機 ××
1戦目 ジャンケン負け後攻
甲虫装機ソリティアを許し、開闢まで出され詰み

2試合目 先攻
またファラアキュ渓谷来ないェ・・・
仕方ないので神宣含めたガン伏せで相手の展開をマイクラやら警告やらで必死で止めてたものの、最終的にバック切れで展開許した上に開闢出されて詰み


結果:2勝2敗

引き運ゴミすぎましたorz
ファラアキュちゃんと手札に来てくださいorz
サイチェンは上手く刺さっててもこれじゃあ・・・
2011.11.26(Sat) 01:35 :遊戯王関連
東北に来て初の大会ですはい

今からすでにwktkです


使うデッキはすでに決まってますはい

エクストラとサイドも抜かりはないですはい

とりあえず勝てるかは知らんですけど楽しんでこようと思いますです


詳細はまた明日ということで、、


ついでにDBも買ってくる((
2011.10.31(Mon) 19:03 :遊戯王関連
【モンスター(18枚)】
暗黒界の術師 スノウ×3
暗黒界の導師 セルリ×3
暗黒界の軍神 シルバ×3
暗黒界の魔神 レイン×3
暗黒界の狩人 ブラウ×2
メタモルポット
魔轟神レイヴン
暗黒界の狂王 ブロン
暗黒界の龍神 グラファ

【魔法(10枚)】
暗黒界の門×3
暗黒界の取引×3
テラ・フォーミング
死者蘇生
大嵐
手札抹殺

【罠(12枚)】
暗黒よりの軍勢×3
マインドクラッシュ×2
奈落の落とし穴×2
魔のデッキ破壊ウイルス×2
闇のデッキ破壊ウイルス
神の宣告
ダスト・シュート

【Read More...】

2011.06.30(Thu) 20:12 :遊戯王関連
【モンスター(17枚)】
邪帝ガイウス×3
風帝ライザー×3
異次元の生還者×3
霞の谷のファルコン×3
サイバー・ドラゴン×2
魂を削る死霊×2
冥府の使者ゴーズ

【魔法(12枚)】
次元の裂け目×3
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×2
死者蘇生
増援
ハリケーン
月の書
ブラック・ホール

【罠(11枚)】
マクロコスモス×2
ゴッドバードアタック×2
奈落の落とし穴×2
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
ダスト・シュート
マインドクラッシュ
激流葬

【Read More...】

2011.06.29(Wed) 23:37 :遊戯王関連
最近になってやっと完成したのでレシピ載せてみます

【モンスター(15枚)】
クルセイダー・オブ・エンディミオン×3
熟練の黒魔術師×3
久遠の魔術師ミラ×2
魔導戦士ブレイカー×2
カオス・ソーサラー×2
エフェクト・ヴェーラー×2
霊滅術師カイクウ

【魔法(12枚)】
魔法族の里×3
テラ・フォーミング×2
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×2
死者蘇生
月の書
闇の誘惑

【罠(13枚)】
スキルドレイン×2
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
次元幽閉×2
盗賊の七つ道具×2
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
王宮の弾圧

【Read More...】

2011.06.22(Wed) 20:45 :遊戯王関連
moblog_768cf372.jpg


高かったですはい
2011.02.22(Tue) 13:49 :遊戯王関連
【モンスター(16枚)】
グリーン・ガジェット×2
レッド・ガジェット×2
イエロー・ガジェット×2
マシンナーズ・ギアフレーム×3
マシンナーズ・フォートレス×2
異次元の女戦士×2
サイバー・ドラゴン×2
冥府の使者ゴーズ

【魔法(15枚)】
地割れ×3
地砕き×3
月の書
強制転移×2
サイクロン×2
ブラック・ホール
死者蘇生
リミッター解除
ハリケーン

【罠(9枚)】
次元幽閉×3
奈落の落とし穴×2
神の宣告
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
ダスト・シュート


【モンスター(17枚)】
マスター・ヒュペリオン×3
神秘の代行者 アース×3
大天使クリスティア×2
コーリング・ノヴァ×3
天空の使者 ゼラディアス×3
オネスト
奇跡の代行者 ジュピター
シャイン・エンジェル

【魔法(12枚)】
天空の聖域×3
天空の宝札×3
月の書
サイクロン×2
ハリケーン
死者蘇生
ブラック・ホール

【罠(11枚)】
神罰×3
神の宣告
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
異次元からの帰還
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2

【Read More...】

2011.02.21(Mon) 22:17 :遊戯王関連
http://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=IE0004&wid=60796&target=faq

要するに今まではブリュとか裁きの龍とかが召喚成功のタイミングで相手の奈落月書等の発動を待たずして効果使えてたのが、今回の変更によって使えなくなりましたってことですね

六武現役だから奈落の需要が完全に元通りになるとは思えないけどまぁメインから入れても十分なレベルにはなったんじゃないかなーと

まぁこれで召喚成功時の誘発効果と起動効果にとってもわかりやすい明確な差別点が出来ましたね(m´・ω・`)m


この変更みて思ったけど月書制限の理由はこれのせいですね(m´・ω・`)m

前まではエクシーズの所為だと思ってたけど、これ見たら確実にこっちのせいだと断言できる(m´・ω・`)m


とりあえずライロ乙(m´・ω・`)m

天使もヒュペが被害受けたか・・・

BFはブリュ弱体化したしゴヨガ禁止も合わせて間接的にブリザ弱体化させてきたね、、他はほぼ無被害だけど(´・ω・`)

デブダンはロンファが影響受けるってことで余計に連鎖除外の被害がでかくなったね(´・ω・`)

検討はまぁ当然のごとく無影響と、、

光デュアルもとうz(ry


・・・よし、ガジェとドラグニはほぼ無影響だ、、

受験後は予定通りこのまま制作続行しやう
2011.02.17(Thu) 13:59 :遊戯王関連
http://blog.livedoor.jp/kettouc/archives/1445447.html

画像ソースあったし、これで確定っぽい

ガセであることを祈りたいけど・・・


禁止枠はゴヨウ遂に逝ったか・・・
まぁまたもどってくる可能性も無くは無いし一応とっておこう、、
大寒波も逝ったね、、大嵐もどってこなかったし完全にガン伏せ安定時代じゃないか(´・ω・`)
マスドラはまぁいつか逝くとは思ってたけど何故このタイミングで?
現環境ではマスドラ悪用されてないのに何故このタイミングで?逝くとしたら前回の改定のときだっただろうに

規制枠はオネストカルートが2枚仲良く制限逝きと
あとダンディも制限に戻ったね、、
とりあえず透破抜き集める気失せた、オネストカルートダンディが制限逝きじゃあ正直メタとして使うには弱い気が(
まぁ門は当然だけど何故月書制限にもどったし、、
月書制限は環境の高速化を助長するだけだろうに・・・
てかこれエクシーズのせいだろ・・・エクシーズ裏にすると素材消える仕様だろうし、、
エクシーズ広めるために月書制限にしたろ絶対・・・月書1枚でただのバニラと化すんじゃ流行らないだろうし、、
まぁこの辺はエクシーズに関する情報がないから実際のところはどうなのかはわからんけど(

あとデブリが準制に逝ったね、、
ダンディ規制も合わせてデブダンオワタ\(^o^)/
王家の生贄は海外の墓守が原因ですねそれ以外あり得ません(
クリスはまぁどうでもいいよ、、2枚でも十分回るし、、
神警とGBAはまぁ仕方ないでしょ、、

緩和枠はまさかのドゥローレン解除と、、
ガエルが逝ってるからってこれ解除するのは不味いだろ・・・またドゥローレン3体出せるデッキが出てきたらどーすんだと(
カーガンの緩和は意外でした、、ちょっと複製術シンクロン組んでくる(((
死霊緩和も意外でした、、最近使用率高かった筈なのに、、
巨大化はどうでもいいよホント(
オバフュはまぁ緩和されてもおかしくはないか、、サイバー流が徐々に全盛期の力を取り戻してきてる件について
皿はとうとう解除か・・・まぁ今の環境で皿3積みするようなデッキはそんなにない気がするけど(
デミスはやっと解除されたか・・・長かったね、、正直パーデクが出てきた時点で解除でよかったと思うんだけど(
スナストはどうでもいいよホント(
黄金櫃は寒波逝ったし解除されてもまぁ不思議はないか、、てかさっさと強欲謙虚制限に逝ってください
血の代償はまぁホントならもっと前に解除されててもよかった気がする(
スキドレ解除か・・・あとでスキドレ買いに逝ってくる、、


とりあえず今回は全体的に見て理不尽な規制と緩和は少なく、あと忘れかけてたカード達の規制と緩和が多かったっていう印象です
マスドラがこのタイミングで逝くことを誰が想像できただろうか・・・
2011.02.04(Fri) 07:22 :遊戯王関連
【モンスター(26枚)】
オベリスクの巨人兵
ヲーラーの翼神竜
邪神イレイザー
邪神ドレッドルート
邪神アバター
The supremacy SUN
トラゴエディア
神獣王バルバロス×3
ダンディライオン×2
レベル・スティーラー×3
素早いモモンガ×3
バトル・フェーダー×2
ハードアームドラゴン×2
マシュマロン
魂を削る死霊
メタモル・ポッド

【魔法(11枚)】
冥界の宝札×3
貪欲な壺×2
ハリケーン
大寒波
愚かな埋葬
死者蘇生
地獄の暴走召喚×2

【罠(3枚)】
王宮のお触れ×3

【Read More...】

