--.--.--(--) --:-- :スポンサー広告

2012.01.20(Fri) 23:39 :ポケモン関連
書くって言いながら1ヶ月位放置してたね完全に忘れてました()

見てる人いるかどうかは置いといてとりあえず申し訳ないと思ってる・・・

【Read More...】

2011.05.15(Sun) 03:20 :ポケモン関連
やることがないと本当に忘れがちになります(m´・ω・`)m


とりあえずポケモンの話題でも、、

今レーティングで潜ってるパでも晒しときます

【Read More...】

2011.05.10(Tue) 22:48 :ポケモン関連
エッジクソ外しの連続+切断の数々でむしゃくしゃして使ってた、後悔はしてない

むしろ意図的に相手を切断に追い込むのは楽しかったです(((


とりあえずうさばらしはそろそろやめて真面目にパを組みなおすか・・・

最近はバンドリュマンダガモスブシンがテンプレ臭くなってるけど、私はこれをメタる側にまわろーかなーと


今のところメタとしては調整スカーフニョロトノとかいいんじゃないかなーと考えてます

調整どうするか迷います凄く・・・

あとトノ入れたら構築1からいじりなおさんといかんなぁ・・・
2011.05.08(Sun) 22:02 :ポケモン関連
ウルガモス
控えめHCベース調整
蝶舞/眠る/文字/さざめき@カゴ

ローブシン
意地っ張りHBベース調整
ビルド/ドレパン/マッパ/エッジ@プレート

ガブリアス
陽気201調整
逆鱗/地震/エッジ/ダブチョ@鉢巻

フワライド
陽気BDSベース調整
小さくなる/みがわり/バトン/アクロ@オボン

ライコウ
臆病HSベース調整
10万/めざ氷/みがわり/瞑想@残飯

ユキノオー
臆病CS
吹雪/草結/礫/零度@襷


はいはい害悪害悪(((

ノオーは零度ブッパやりたかっただけだから5世代産流用してます

あと使ってるとフワライドはアクロよりめざ飛のほうがよかったな・・・と思うような場面が多いです

主にブシンのせいで・・・

まぁそうすると今度はガモスが怖いし火力不足感がさらに酷くなるので結局一長一短だとは思いますが・・・
2011.03.25(Fri) 11:26 :ポケモン関連
茶の皆さまから孵化用個体や即戦力個体を分けていただいたので進行速度はかなり早いです

ネタパは完成、後はガチ用の残りを育成するだけ

とりあえずネタパ公開してみま

真6弔花パ
カイリュー(デイジー)
意地っ張りHSベース調整マルチスケイル
逆鱗/地震/エッジ/竜舞@ラム

ウルガモス(トリカブト)
控えめHSベース調整
文字/さざめき/蝶舞/眠る@カゴ

アーケオス(ザクロ)
せっかちAS
アクロ/エッジ/蜻蛉/気合玉@飛行ジュエル

ブルンゲル(ブルーベル)
図太いHB呪われボディ
ドロポン/シャドボ/再生/鬼火@残飯

サザンドラ(キキョウ)
控えめHSベース調整
流星/悪波動/文字/気合玉@眼鏡

ゾロアーク(GHOST)
せっかちCS
ナイバ/不意打ち/気合玉/置土産@襷


ブルンとゾロアク以外は比較的見た目重視
ブルンはただ名前の語呂がよかった水だったからという((
ゾロアクはGHOSTの設定的に白蘭の分身(化けてるってのはなんか違う気がするけど)且つ置土産が使えるっていう条件で探してみたら何となくこれに逝きついたっていう(((

あれ?ネタパとして組もうとした筈なのに何故かガチっぽく見えてしまう(´・ω・`)

これで1回フリーのランダムに潜ったけど(その時NNが表示されない仕様で絶望したorz)まぁそこそこ勝てました
敗因の大部分はオノノクスですな(⌒,_ゝ⌒)
奴を上から潰せる奴が1匹もいなーい(´・ω・`)
そして此方の耐久調整をことごとく破壊してくる(´・ω・`)

まぁノクス1匹で壊滅するあたりはネタパですな(m´・ω・`)m
2011.03.02(Wed) 18:38 :ポケモン関連
レシラムの厳選を終わらせてN戦で全滅したところ(m´・ω・`)m

レシラムさんの厳選結果一応載せとく

レシラム
臆病
H30 A- B26 C25 D17 S31

Dが不満だけど正直これ以上粘るのも面倒だったので妥協

まぁこの程度なら十分運用は出来るっしょ(m´・ω・`)m


ちなみに、シナリオ用ポケの状態はこんな感じ

ダイケンキ(おゆぽじぇ)♂Lv51
ムーランド(エロいぬ)♂Lv51
ドリュウズ(ひきこもり)♂Lv51
ヒヒダルマ(しゅうぞう)♀Lv50
アーケオス(そうめん)♂Lv51
ミルホッグ(可能ならミルホッくんとつけたかった)♂Lv27

空飛び要員をマメバトからアーケに変更(m´・ω・`)m
2011.02.27(Sun) 12:10 :ポケモン関連
今カミツレさん潰す辺りですな(m´・ω・`)m

一応現時点でのシナリオパ晒す(m´・ω・`)m

今回は戦闘用ポケだけNNつけて進行する感じにしてみた

フタチマル♂(おゆぽじぇ)Lv27(みずのはどう/シェルブレード/くさむすび/あなをほる)@しんぴのしずく
NNのネタについて:パチ☆スタさんから案をいただきました。7starさんいじりとしての活躍も期待されます。

ハーデリア♂(エロいぬ)Lv26(かたきうち/かみくだく/あなをほる/とっしん)@ピントレンズ
NNのネタについて:生徒会役員共のスズの飼い犬、番犬(笑)

モグリュー♂(ひきこもり)Lv27(メタルクロー/あなをほる/がんせきふうじ/きりさく)@しんかのきせき
NNのネタについて:モグラに引きこもり的なイメージを抱いた結果がこれだよ(((

ダルマッカ♀(しゅうぞう)Lv27(からげんき/くさむすび/ほのおのパンチ/あなをほる)@おまもりこばん
NNのネタについて:♀じゃなければ完璧だった(m´・ω・`)m

ミネズミ♀Lv3
秘伝兼生贄要員

マメバト♀Lv8
秘伝兼生贄要員


まぁ初プレイとしてはベターな感じの戦闘用3~4匹、秘伝兼生贄要員2匹位という感じに(m´・ω・`)m
2011.02.15(Tue) 21:51 :ポケモン関連
http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/index.html?a001=news

これのVジェネブッパしてるシーンとポスターに映ってるピクティニがどう見てもたまごっちにいそうなキャラにしか見えない件(

どうしてこうなった(´・ω・`)


あと2作同日公開だってさ(m´・ω・`)m

これいつもと比べて上映時間が短縮されてるか、レシゼク関連の話が出てくるとことレシゼクが登場してるとこだけ入れ替えてるかのどっちかだろうね(m´・ω・`)m

まぁどうなるかは上映されてからでないとわかりませんがね(m´・ω・`)m
2011.02.04(Fri) 23:07 :ポケモン関連
図太いHBベース
波乗り/文字/冷凍B/サイキネorサイショor草結@眼鏡

交代時1/3回復ってことでまず最初に頭に浮かんだのが眼鏡での打ち逃げですね(m´・ω・`)m

残飯無くても十分いけそうだと思ふ(m´・ω・`)m

ダメ算やってないんでわからないですけど、図太いにしなくても耐久調整間に合うようなら控えめHCベースのほうがいいかなーとも考えてます(m´・ω・`)m

結構前にダメ算した時の記憶では、眼鏡冷凍Bなら無振りでも調整ガブ1発で落とせた筈、、

サザン?何それk(ry

サザンへの被ダメによっては冷凍Bを吹雪にしてもいいかなとか思ってる、砂ガブで死ねるけど(m´・ω・`)m

ヘラさえいなければポリ2と組み合わせていい感じに補完出来そうなんだけどなぁ・・・

ま、所詮机上論だから実際に使ってみないとわk(ry

【Read More...】

2011.02.02(Wed) 00:02 :ポケモン関連
http://sinandpunishment.blog13.fc2.com/blog-entry-474.html

ポケモンのNN晒せとのことなので、とりあえず晒してみまふ(m´・ω・`)m

私は基本NN付けない派なんでNNつけたの6匹しかいないですけどね(m´・ω・`)m

【Read More...】

