--.--.--(--) --:-- :スポンサー広告

2010.10.10(Sun) 23:38 :本紹介
言うの遅れましたが、学校が前期が終了し後期が始まり図書委員引退したので本紹介記事の更新はこれで終了となります

まぁあんまり暇無くて更新自体しばらくしてなかったですけどね(m´・ω・`)m

最終更新が5月とか^q^

しかも後期始まる前まではモブログした時のカテゴリがこのカテゴリになるように設定してたから日常記事がこっちに紛れ込んでるっていうね(´・ω・`)

管理が行き届いてないだらしないブログ主でさーせん(m´・ω・`)m

とりあえず紛れ込んでた分は治しておきました(m´・ω・`)m


紹介した本の数は7冊か・・・

半年もやってたのに更新頻度が月1回以下とは・・・;

ホントだらしないブログ主でさーせん(m´・ω・`)m
2010.05.21(Fri) 17:41 :本紹介

久々に更新でふ

今回は図録でふ


生物関連やるなら結構いい資料になると思いまふ

2010.02.19(Fri) 13:12 :本紹介

忘れかけてましたが一応まだ続いてますよw
私が教師のパシリ(笑)から解放されるまでずっと続きますよw

まぁ最近はこんなことしてる暇なかったから完全放置だったけど(蹴


まぁ学年末終わったので一応w
てか試験終わったあといきなり仕事な私は一体なんなんだろう(蹴


まぁそんなくだらない前置きは置いといて、今回は理系白書って本ですw

グラフとか統計とかも載ってるので将来の参考にいいんじゃないですか?(

2010.01.08(Fri) 18:44 :本紹介
20100108184407
凄く久々ですが本紹介復活ですw

小学舘の世界地図だけど規格外のデカさですw
横にあった加湿器と見比べてもヒケをとらないデカさ、凄まじいですwww
2009.10.16(Fri) 18:18 :本紹介
20091016181811
修学旅行とかで間がかなり空いちゃったけど今日からまた再開ですm(_ _)m


この本人気結構あるっぽいです;
発売日が去年なのにもう27刷発行とは・・・

内容はかなりまとまっているので結構使える本だとは思います
2009.09.25(Fri) 17:39 :本紹介
20090925173925
長寿を科学する、てタイトルが興味をそそる(蹴


あらすじ的には、最初は金さん銀さんの話から始まって、その後徐々に専門的な話に移っていく感じでした。

ページ数もそんなに多いわけでもないので、気軽に読めそうな感じです;
2009.09.18(Fri) 18:01 :本紹介
20090918180150
なんか凄く重いタイトルだけど気にしない(蹴

中身は、最初盆栽という日本のじいさん趣味が外国の若者に知れ渡ってたという所から始まって・・・と続いていく話でしたw
紹介文が手抜きくさいのは気にしない(殴

まあ私みたいな素人にはあまりオススメできない本です(ぁ
2009.09.11(Fri) 16:46 :本紹介
20090911164558
はぃ、バガボンド(蹴
ぇっ何で図書室なのに漫画があるのかって?

それは私もシラネ(殴
なんかたぶん過去に生徒がリクエストしたんだょ、きっと(ぁ
何気に全巻置いてあるとかw

まあ私はバガボンドは読まないから内容は知らないけどさ(黙
