--.--.--(--) --:-- :スポンサー広告

2009.09.30(Wed) 23:32 :ポケモン関連
えっと、、、パワー系持ってると対応した能力の個体値が100%遺伝て何?
50%じゃねぇの?てか50%で抑えるべきだったんでねぇの?

歩数カウンターなくなったから孵化厳選はHGSSよりPt有利かと思って全部一度データ消したPtにメタモンとか送り直してやってたんだけどもwww
メタモンの大半をPtに送りなおした俺涙目なんだけどもwww

ちょっとゲーフリ今回狙ってるよねwww
DPPt買った奴らも何が何でも引き込もうとしてるよねwww
廃人にとってアメの入手が比較的楽になったり、孵化厳選の難度が下がったり、入手が困難だったり厳選難度がやばかった奴等が一気に解禁されたり・・・etcなんて環境なHGSSは喉から手が出るほどの代物だと思うんだがw

しかも経験値稼ぎもギャラボム以上に楽な方法ができちゃったしさ(ぁ


まあ個体値遺伝の新システムは今まで遺伝がめんどかったHBが楽に遺伝させられるようになったってことで受けとかはだいぶ厳選楽になると思うw
まあ歩数カウンターも爺前固定使ってやるなら要らない代物だったしさwww

てことで修学旅行に行くまで今日抜いて残り3日あるのである2匹の厳選を速攻で済ましてみようと思いますw
2009.09.30(Wed) 20:52 :日常的なこと
2日目午後~3日目午前にかけて、赤島という沖縄の離島に滞在することになってるのだけれども、、、




 

【Read More...】

2009.09.30(Wed) 16:56 :学校で起きたこと
うちの学校は2学期制だから今日通知表が返された

酷ぇw酷すぐるwww
まさかの英語1だわwwwwww

他は下がってなかったけど英語だけが見事に下がってくれたわwww
初の1評価に死にたくなったw
何で?何で英語だけが露骨に下がる?

まあ今回の期末の英語の成績が激しく死んでたから仕方がないけどさw
てか今回期末考査の成績が皆激しく死んでたw
英語まさかの最下位にクソワロタwww

数学まさかの平均下回りにクソワロタwwwwww

唯一まともなのが物理しかねぇwwwwwwwww
物理なかったらホント立ち直れなかったかもしれないw

ホント今回の期末は空回りとしか言いようがないわw
ここまで空回りしてくれるともう笑うしかないってばよw

てか期末前きっちり復習とかしてた筈なのに・・・
酷いw酷すぐるwww
正直今なら努力など何の価値もないと断言できる(ぁ


・・・誰でもいいからこの不調のスパイラルから助け出してくれw
2009.09.29(Tue) 23:21 :ポケモン関連
なんか一向に妥協できる固体が出てこないからクソ固体だったけどそいつで妥協して1回実用性判断するために実践投下してみることにしたw
まあそれで参考になるかどうかは知らんがw

図太い
H24 A5-6 B23 C10-13 D31 S31
てかこれでどこまで実用性判断できるかが不安で不安で仕方がないw
Cが低すぐるwww

まあ実用性判断したらもっかいリベンジはするお(
さすがにこのまま引き下がったら物凄い敗北感が(ぁ
とりあえず目標としてリベンジする時はCとHを25以上に引き上げる努力をするw

じゃあちと育成に走るわ(
配分はH248B252C8でおk?
Cの努力値が無駄になる可能性が捨てきれないけどどうせ実験用だし無駄になったっていいよ別に(蹴
とりあえず、冷蔵庫か電子レンジか洗濯機かですごく迷うw
冷蔵庫ならきっちり竜に刺さるし、電子レンジならグロスあたりへの遂行速度がぐんと増す、洗濯機ならあのド最鈍も問答無用で返り討ちw
技についてだけど、実験体に技マシン使うのはだるいから10万とデパで買えるマシン以外は使わない方針でいくことに決定(
2009.09.28(Mon) 23:47 :ポケモン関連
うん、メタモン2V捕獲まで粘りなおしたほうがいんでね?と本気で考えたw
性別不明なロトム粘るにはそれくらいやらんと厳しい気がしてならない(ぁ

でもメタモンを乱数無しで粘ること自体がかなりきついからなぁ・・・
通常ポケのくせに捕獲率低すぎるせいでサファリじゃとても乱獲とはいかないし、Ptの裏庭ポケトレも遭遇するまでがかなりしんどい(

何?捕獲しやすさ35て何?闘牛とか蟷螂とか竜全般より捕獲率低いとか洒落になってないんだがw
これのせいでサファリでの捕獲がかなり無理くさいんだがwボール30個あって1匹しか捕まらなかったのには流石に吹いた(蹴


あきらめて1Vのクソみたいな固体使うしかないのか・・・

ロトム厳選が明日までに終わるのかがすごく不安になってきたw
2009.09.28(Mon) 20:41 :日常的なこと
昨日アナバン見てたらコードフリークのCMが流れてて萎えた(
はぁ、世間的にはあの機械って認められてるのねorz
8年近く前にサイバガの製品使ってた友人と誤って通信してしまってその後モロに被害受けたことがあるからあれがゲームに異常を引き起こす危険性のある機械だというのは身をもって思い知らされた(

正直あれが世間的に認められてるって事実を認めたくない(
まあ一番問題があるのは、自己満足だけにとどまらずそれで周りの人と通信とかして被害与えてる奴だけどさw
それで通信してる奴にとっては“良いことしたな”とか思ってるんだろうけど、あれ実際は迷惑以外の何者でもないしさw


別に使うのは一向に構わんけどさ、それで周りの人間に被害与える行為はやめてくれww

自慢くらいなら別にいいよ、“あぁ、こいつは痛い奴だなw”とかいう感情抱くだけだからw
ただ自慢だけにとどまらずそれで通信とかして周りの人間に被害及ぼす行為は流石に許せんのだが(


・・・正直自重してくれとしか言い様がないです;
2009.09.27(Sun) 23:58 :ポケモン関連
どゆこと?
ロトムのほうは孵化厳選なのにどうして固定シンボルであるアグノムより遅くなる?
1日で終わらないのはまあ普通っていえば普通だけどさ(

しかし、今日の段階でDSの2V且つH27の固体を出せたから後はBでV粘ってCがそれなりに高いやつを粘るだけだし、明日までには終わってるとは思ふ(蹴


にしてもスイクンの時はあんな半端な固体出すだけで5日もかかったのに、アグノムの時は1日もかからないとかwww
まあアグノムもAを必要最低限のラインで妥協してるし耐久も-補正かけてないほうしか粘ってないから早く終わるのは当然といえば当然か・・・


てかロトム作成したらどんな型にしよう?
図太いHB252ベース10万/鬼火orリフレク/シャドボorハイポンorオバヒ/眠る@カゴあたりが無難?

まあ性格努力値同じで10万/エアスラ/電磁波/怪光@残飯で俺ターンもどきにして友人なくすのに利用するとかいう手あるけどさ(おま
2009.09.27(Sun) 09:07 :ポケモン関連
まあただ単にAが半端な固体で妥協しただけだけどさw

性格:せっかち
個体値:H20 A16 B17 C31 D25 S31

CSがVだったし、耐久も-補正かけていないほうの個体値がそれなりだったので妥協した(ぁ
まあAは爆破と竜ピンポの冷拳くらいにしか利用しないし、基本珠での運用になりそうだからまあこの程度でも何とかなるとは思うけどさ(黙
一応この数値でも珠持たせりゃガブとか威嚇入ってないマンダとかは普通に潰せるっぽい(


あと、せっかくHGSSで配布アイテムなくてもフォルムチェンジロトムが使えるようになったのでロトム厳選してみることにした(ぁ
とりあえずPtでテキトーに1V粘って後はひたすら孵化し続けりゃいんじゃね?
これでフォルムチェンジが無効化されたりしなければホントいいんだけどさ(蹴
まあフォルムチェンジしてなくてもタイプ優秀だからグロスあたりを流すのには使えそうだけどさ(
2009.09.26(Sat) 19:27 :ポケモン関連
うん、、オールスターだと400確保して優勝すれば3回やっただけで不思議な飴ゲトできるポイントに達してしまうwww
効率よくやれば1回あたり5分弱だから15分で1個、1時間で4個確保できてしまうwww
正直冥土バトル(字違)よりは効率はいいと思う。え?BF?完全に論外ですけど何か?(蹴 48Pとかドンだけ時間かかると思ってるのwww

個人的には、時間的には何処をやってもあまり変わらないような印象w
まあポイント集めの効率的にはスタミナあたりがいいように思う。
体感的なものでポイント集めの効率を格付けすると、スタミナ>スピード≧パワー>テクニック>ジャンプだと思う。
ジャンプって予想以上にポイント貯まらんwww
テクのほうがまだ集まるように思うw
まあテクもサッカーとフラッグの出来に左右されるから安定は一切しないけどさw

サッカーは、機動力あるやつ一匹・パワーあるやつ2匹で挑むとそれなりに楽だと思った。機動力あるやつは結構いろんな所で小回りが利くから1匹くらい入れとくとかなり便利だったりw
まあシュート要員は最低でもテク3以上はないと効率悪いとは思うけどさw
フラッグは正直スピードないときついとは思う。後はフラッグをどれだけ効率よく回収できるかだよねw他のやつに既に取っていったラインに突っ込んだときはもうオワタだよねwww

スタミナはリングアウトファイトでだいぶ稼げるのがミソw
瓦割りはどれだけスピード保ちつつピンポイントでヒビをたたけるかだと思う。ヒビを連続破壊してポケモンの周りから出る闘志的な何かが赤になるとかなり効率よく破壊できる。
チェンジリレーは・・・周りのやつらに妨害されなければ多少スピードが足らなくても15週くらいはいけんじゃね?
2009.09.25(Fri) 17:39 :本紹介
20090925173925
長寿を科学する、てタイトルが興味をそそる(蹴


あらすじ的には、最初は金さん銀さんの話から始まって、その後徐々に専門的な話に移っていく感じでした。

ページ数もそんなに多いわけでもないので、気軽に読めそうな感じです;
