--.--.--(--) --:-- :スポンサー広告

2011.04.29(Fri) 19:56 :モブログ



2011.04.28(Thu) 23:32 :学校で起きたこと
今日は1日中びっしり講義入ってました、すごいしんどかったです

講義終わった後もレポート終わらせるために1時間学校に居座ったし、、

木曜日はこれからずっとたいへんなことになりそうだ(´・ω・`)


明日は休みだからゆっくり休養をとらせてもらいますわぁ

疲れる疲れる
2011.04.27(Wed) 19:38 :モブログ

蜂蜜がほしかったけど仕方ない

2011.04.26(Tue) 21:23 :その他諸々
東北関東大震災が発生してからしばらくたち被災地へのボランティアも所々で始まっているようですが、被災地ボランティアをしようと考えている学生もいるということで大学側から被災地ボランティアについての話が以前あったのでそのことについて話します


被災地ボランティアは、主に沿岸部の津波でやられたところのボランティアですがこのボランティアに行く上では当然ですが相当な覚悟が必要です

大学側の話では、被災地ボランティアに来る人は車に1ヶ月分の食料を積んで車の中で寝ているとのことです

当然ですが被災地には風呂もシャワーもないので体を洗うこともできませんし、毎日着替えることすらままなりません

また、被災地に行って作業をするということは少なからず命の危険にさらされるということです

他にも色々とありますが、長くなるのでこの辺で省略します


簡単にまとめると、被災地にボランティアにいくには水食料寝床はすべて自分で用意し、被災地のために命をかけるくらいの覚悟が必要とのことです

私もそう思いました、生半可な覚悟でボランティアにいったところで邪魔にしかならないのは目に見えています


しかし、大学側の話によると県庁側への「被災地ボランティアに行きたいのでホテルを手配してもらえませんか?」「被災地ボランティアに行きたいので食堂を手配してもらえませんか?」等の内容の電話が絶えないそうです

県庁側もこれにはかなり迷惑しているとのことでした

私もこれを聞いて、怒りを覚えました

これがいわゆる、名前だけのボランティアってやつなのでしょう

やらない善よりやる偽善、という言葉がありますがこれでは偽善にすらなっていません、県庁の仕事を増やしてるだけのただの邪魔物でしかありません

覚悟がないのに軽々しく被災地ボランティアをしようなどと考えるのは正直愚の骨頂です


とりあえず私が書きたかったことはこれだけです

覚悟がない人は、募金だけにとどめておくのが無難だってことです
2011.04.26(Tue) 00:27 :日常的なこと
大学の授業がはじまりました

まぁまだガイダンスだけですけどね

水曜と金曜が余裕あって火曜と木曜がびっしり、月曜は普通っていうかなり偏った時間割になってしまた・・・

・・・履修登録出遅れたし仕方ないか・・・

時間割決まってしまったからにはきっちりとこなさねば



※いろいろやってたらブログの更新間に合わなくて日にちまたいでしまった・・・
2011.04.24(Sun) 15:32 :報告
やっとネット接続が終わりました;;

セットアップCDが役に立たなかったので結局リモートサポートセンターに聞いてやっと接続できたって感じです(´・ω・`)


これ1枚でOK(笑)

何がこれ1枚でOKだ(´・ω・`)


ネットでいろいろやりたいことはあるけどとりあえずまずは片付けや
2011.04.23(Sat) 16:05 :モブログ
これでやっとまともな生活が送れる(m´・ω・`)m

洗濯機無かったのは凄い辛かったよ(m´・ω・`)m

洗濯物全部手洗いだもの(m´・ω・`)m

まぁ今日でそんな生活ともおさらばですわぁ(m´・ω・`)m
2011.04.22(Fri) 19:02 :モブログ

電子レンジで作るチャーハンの安定感は異常

一応言っときますが、冷凍食品ではありませんよと、、

ちゃんと1から自分で作ってます

2011.04.21(Thu) 19:22 :モブログ

豆乳カルボナーラ
ツナサラダ
タマゴスープ(昨日の残り)
豆乳(カルボナーラに使った分の残り)



2011.04.21(Thu) 10:37 :モブログ
集中講義は人気ありすぎて取れんかった(´・ω・`)

明日は必修科目の登録ですな

めんどいだるい、、

まあ研究室に一人一台パソコンが配置されてるだけマシか(m´・ω・`)m

今日も研究室までのルート間違えたしまだまだ慣れないなぁ(m´・ω・`)m
