--.--.--(--) --:-- :スポンサー広告

2011.08.24(Wed) 03:56 :日常的なこと
8月14日に開催した氷河茶オフのレポートをまとめようと思います

写真は殆どとれていない+肖像権的な問題でカットさせていただきました御了承下さい;;

かなり長くなったので追記からどうぞ、、
【More...】

今回は運営側に回ってたので早めに行かなければならなかったので、4時半起きで全ての電車を始発で乗っていって7時頃に新宿に到着しました

到着した後すぐにルトさんに連絡とって、そのあと最凶の迷路新宿駅を彷徨うこと30分弱、やっとの思いですでに到着していたルトさんと蒼さんと合流しました;;

そのあとはルトさんは東京駅まで新幹線勢を回収しに、私は同じく朝食がまだだった蒼さんと2人でマクドナルドで朝食をとることになりました、、

私はその時パンケーキを注文したのですが、予想以上に量があったので蒼さんに半分くらい献上しましたはい;;

で、その後暁さんが同じく朝食がまだということで少し遅れてマクドナルドに到着、合流しました、、

3人朝食を終えた後は新宿駅に戻り、他の人たちの到着を待つことにしました、、

新宿駅で最初に合流したのはたしかくりむさんかにゃもさんだった筈・・・

電話やメールで連絡を取って扇子で偉そうに扇いでいる可愛い人がいたらそれは蒼さんです、という目印を駆使しながら徐々に合流していき、蒼さんの扇子投げツッコミが炸裂しつつなんだかんだで全員集まることができました、、

最後に到着したのは鮫さんだったかなぁ・・・

あの人まさかの寝坊で予定時刻より到着が遅れた挙句見事に迷ってくれたのですよ!これは酷いェ・・・

ルトさんと暁さんと一緒に、鮫さんもう迷ったまま新宿駅に放置すっか( ・´ー・`)という冗談を交えつつ地理的に詳しいほうの暁さんに鮫さんを回収しに行ってもらって何とか合流しました(


そして全員集合した後の自己紹介、、

一人ずつ順番に自己紹介してもらいました、、

自己紹介の中では、お湯さんこと7starさんが生主的な登場をしてたのが印象的でした、とっても痛々しかったですまる

その後はあらかじめ決めておいた班ごとに分かれて昼食とったり時間つぶしたりしてました、、

私の班は暁さん、鮫さん、にゃもさん、シンさん、私という全員遊戯王勢で固められたメンツでしたw鮫さんがなんでおにゃのことと一緒じゃないのー(´・ω・`)って言ってたけどルトさん含めた運営ほぼ全員の判断だし気にしない(

最初は書店に行ってみんなでめぼしい漫画探してましたねー、、

人によってそれぞれ探してるカテゴリが違ってたのでこれも結構楽しめましたw

そのあとは昼食を取ろうということで、書店のあったフロアの近くにあったカフェで遊戯王カードのトレード等をしながら一服してました、、あんまり見てる時間なかった・・・(´・ω・`)

で、昼食終わったらあとちょっとで集合時間というところだったので急いで合流地点に戻り、再び全員と合流しまして場所を移してカラオケ店まで行きましたー、、


移動中にルトさんからリアル思念の頭突きを食らったり、蒼さんからリアル空手チョップをくらったり、みんなから冷たい眼差しで見られて心ない言葉を吐かれたりなんだかんだでいろいろありましたがやっとカラオケ店まで到着しました;後者2つは完全に鮫さんとしらたき犬のボケに上から乗っかっていったせい(´・ω・`)

カラオケ店は、人が多かったので予めパーティルームを2部屋予約でルトさんに確保してもらっておきましたw

予約してあるとやっぱり安心感が違いますねw

カラオケ店についてパーティールームまで移って1時間位のことは、2部屋を行き来しまくってたことしか覚えてませんはい;;;

この時点ですでに疲労感は危ないレベルまで行ってたような気がするけどきっと気のせい

そのあとは割と鮮明に残ってるのですが、カラオケについては鮫さんと蒼さんのクオリティが半端なかったですねぇ・・・

ホントパネェっす

で、一通りカラオケを終えて2時間位経過して次はBW66、、

先に試合前のデモンストレーションということでパチ☆スタさんと出オチ試合をしましたはいw

パチさんはパチリス統一パ、私は単体ネタいろいろと突っ込んだパを使って戦いましたねー、、

結果先に言いますと、私が負けました(´・ω・`)

この時使用したパを晒すと以下の通りです
ヒヤップ(おゆまっき)@光の粉
スターミー(キチカル)★@水ジュエル
ワタッコ@おおきなねっこ
エルフーン@残飯
イワパレス(やみデント)@岩ジュエル
ボスゴドラ@岩プレート

嫁2匹とお湯さんから前にもらったお湯末期ことヒヤップ、氷河勢おなじみの鬼畜カルピス、あとは目玉のやみデントさんボスゴドラはただの数埋めですなw

試合の流れを簡潔に説明すると、おゆまっきが粉で神回避なんてこともなく見事に初手死亡、キチカル☆がジュエルドロポンでパチリス1匹持って行った後なんだかんだでタヒ、嫁その1、ワタッコでやどみが戦法するつもりがパチのHPが予想以上に低く、やどりぎの回復がみがわりの消費分に追い付かずジリ貧に陥り力尽き、やみデントさんが初代さんに殻を破る2回積めと要求され仕方なく2回積んだら天使のキッスで混乱させられて自滅ダメージでHP満タンの状態からゲージが1発で赤になり攻撃されて力尽き、嫁その2、エルフーンで再びやどみが戦法しましたがまぁ結果はわかっての通り相手側のHPの低さでジリ便になりそのまま力尽き、最後のボスゴドラさんはロッカゴドラなのですがあとちょっとで勝てる!というところで諸刃の頭突きを見事に2回も外し、倒されましたですはい;

やっぱり攻撃外すのは愛の差なのでしょうかねぇ・・・

しかし初代さんの犯した罪は絶対に許さない(

そのあと少しして、キチカルことkkさんと凜さんが遅れてカラオケ店に到着し、すぐにBW66を開始しました、、

この大会で私が使ったパは以下の通りです
ナットレイ慎重HDパワウィ/ステロ/宿木/みがわり@オボン
ロズレイド穏やかHDベースリフスト/めざ炎/眠り粉/毒菱@黒いヘドロ
ブルンゲル図太いHBシャドボ/再生/鬼火/挑発
グライオンわんぱくHBベース地ならし/ギロチン/守る/みがわり@毒毒玉
バンギラス臆病CS悪波動/文字/冷凍B/岩雪崩@スカーフ
ドリュウズいじぱAS地震/岩雪崩/シザクロ/剣舞@珠

初戦はキチカルと、

ロズレが事故で落ちてくれたりバンギが落ちてくれたりで、無道相手にすっごくジリ貧状態に陥ってましたが剣舞積んだドリュの岩雪崩テロが決まって無道が無事に落ち、この試合を制することができました、、運ゲーって怖い(m´・ω・`)m

2試合目は、くりむさんとでした、、

こちらは今度は氷キバグライによってブルンが10ターン以上氷漬けにされるという大事件もあって、完封ペースにされて敗北しましたねー;

ポケモンはやっぱりどこまで行っても運要素はついてきますねぇ・・・;;

そのあとフリーで萌葱ッシュと対戦したのですが、こちらの使用ポケほぼ全部が見事にメタられてて完封されました;;;

萌葱ッシュ・・・恐ろしい子!

で、最終的に決勝までたどり着いたのはくりむさんとシンさんでしたw

結果は、ゾロアークを駆使したシンさんもすごかったのですが、それを上回りラキグライで封殺したくりむさんの優勝でした、くりむさん本当におめでとうございます!


にしてもBW環境での66は今回がみな初めてだったので結構構成は多種多様でしたねぇ・・・

それでも予想通り納豆の使用率はかなーり高かったですけど(

私のはバンドリュ入れたのが失敗でしたねはい、、

毒菱で削ってくのにカバー範囲減らしてまで抜き要素入れる必要はなかった・・・


BW66が終わった後は今度はマリカが始まってましたw

鮫さんがしらたきさんのDS借りてやっていたため、しらたきさんの本名が割れちゃってましたねーw

鮫さんが害悪しまくってた影響で、マリカ中ずっと○○(しらたきさんの本名)帰れー的なことばかりで、鮫さんが○○ディスられすぎでしょ・・・と嘆くレベルにまでなってましたwこれ傍から見たら虐めでしかないw


そしてなんだかんだで5時になり、半数近くの人たちが帰る時間になりました、、

集合写真撮ろうとしてたのをルトさんが拒んで先に帰ろうとしたところを鮫さんが捕まえてましたねーそういえば(

制服女子が逃げようとしてるところを笑いながら捕縛してた、的な状態なので鮫さん一歩間違えれば完全に御用ENDェ・・・

そしてそのあとは残ったメンバーで7時になるまで再びカラオケしてましたねー、、

この時点で残ってたのは私、蒼さん、鮫さん、kkさん、凜さん、くりむさん、しらたきさんの7人でした、、

7時に近づいてきたころになっていきなりポケモン曲ラッシュになってましたねーそういえば、、


そして7時になり、フリータイム終了したのでカラオケ店を出て再び新宿駅まで戻ってきました、、

凛さんとは時間的問題でここでお別れでした、、

ルトさんがタオルをカラオケ店に忘れて行っていたのでしらたきさんがそれを届けにルトさん宅まで行くということで、それにkkさんと鮫さんが同伴していったので3人消えて行きました、、

で、くりむさんも親フラで危険な状態に陥ってたのでここでさようならしました、、

最終的にまた朝と同じで私と蒼さんだけが残ってしまったのですよねぇ;

この後蒼さんが友達と待ち合わせしているとのことなので、待ち合わせ地点まで駅員さんに聞いたりしながらなんとか送り届けた後別れ、これでオフが終了になりました、、


今回は本当に疲れましたが、いろいろと充実していて楽しかったですw

ただ、いろいろと至らない点もあったのでもう少しどうにか出来なかったのかなぁ・・・という反省もあります;;

次にやる時はもっといいものにできればいいなぁ!と思っています;


これにて第1回氷河茶オフ会レポートを終了させていただきますw皆様本当にありがとうございました!



最後に、オフに参加した方々1人1人への感想をば、順不同です

しらたきさん・・・無茶振りに答えてくれてありがとうございました、あと安定のわんわんおでした
初代さん・・・絶対に許されない
鳥さん・・・鮫さんをもうちょっと抑えるべきだった気がする(
お湯さん・・・初登場が痛かったですまる
シンさん・・・カード全部持っていこうとするのはやめたげてよぉ!あと優勝商品ゲットおめでとうございます
kk☆さん・・・無理させてしまってすみませぬ(m´・ω・`)m安定の爽やか系ktkrでした
にゃもさん・・・蒼さん弄りスキルぱねぇっす
ルトさん・・・いろいろとお世話になりました、タオルは私が見てた限りでは誰もくんかくんかしてなかったのでご安心を
暁さん・・・ルトさん弄りスキルぱねぇっす
パチ☆スタさん・・・いろいろと気を配ってくれてありがとうです、あとデモスト楽しかったです
鮫さん・・・いつもどおりで安心しました
蒼さん・・・なんだかんだで一番長く一緒にいたと思う、配慮足りなくて本当にすみませぬ
萌葱さん・・・66用PTほぼ完全にメタられてて完封されたのがいい思い出です
くりむさん・・・いきなり案内役とか任せてしまったのにきっちり仕事をこなしてくれてありがとうございますすごくたすかりました、投げラッキーが景品なのに投げラッキーで挑んでくるくりむさんぱねぇっす(
凜さん・・・無理させてしまってすみませぬ(m´・ω・`)mカラオケで凜さんにフォロー入れてくれなかったら本当に大惨事でしたありがとうございました
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://8810black.blog84.fc2.com/tb.php/1298-d590fd17
Secret

