--.--.--(--) --:-- :スポンサー広告

2010.12.12(Sun) 11:36 :遊戯王関連
【モンスター(22枚)】
マスター・ヒュペリオン×3
神秘の代行者 アース×3
奇跡の代行者 ジュピター×3
天空の使者 ゼラディアス×3
シャイン・エンジェル×3
コーリング・ノヴァ×3
力の代行者 マーズ×2
オネスト×2

【魔法(11枚)】
天空の聖域×3
天空の宝札×3
天空の泉×3
地砕き×2

【罠(7枚)】
奇跡の光臨×2
神罰×2
神の宣告
激流葬
異次元からの帰還


【More...】

1キルよりもヴァルハラ軸のほうがよさそうな気もしましたがどうせ作るんならネタ的に使っててより面白そうな感じなもののほうがいいということでこちらに((((((((((

☆手順☆
1.泉と聖域(ゼラディアス)とリクルーターを揃える
2.聖域と泉を貼ってリクルーター召喚
3.リクルーターで自爆特攻×6
4.最後にマーズ特殊召喚
5.マーズで攻撃


ね、簡単でしょ(
シャインとノヴァの6回の自爆特攻で8400回復出来るのでまぁこんだけ差が開けば十分1ショットキルは出来るんでないかなーと

入れるのが決まってたのは泉×3、聖域×3、ゼラディアス×3、マーズ×2、シャイン×3、ノヴァ×3、オネスト×2だけだったのでまぁ他はぶっちゃけ紙束です(

とりあえずコンボデッキなので手札交換としてやっぱり天空の宝札は欲しかった
デメリがかなり痛いですが連発可能なのでデッキを掘り進める速度を上げるために3積みでいいかなーと
理想は同ターン内で2枚は連続で発動することですけどまぉそんなに上手くいくわけがない(

宝札入れる→やむを得ずリクル除外した場合のこと考えると奇跡の光臨と異次元からの帰還を入れたくなる→そうするとそれとシナジーするヒュペリオンが入れたくなる→ヒュペリオン出しやすくするためアース入れたくなる→聖域貼れてないとアース腐るっていうことを避けたいのでジュピター投入
他はまぁこんな感じで決まったっていう(

で、後は穴埋めに罠入れるわけですがとりあえずこの時点で確定してるのは光臨と帰還
光臨の枚数は帰還も入ることを考えるとまぁ3は事故りそうだったので2に
あと汎用性高い神宣と激は確定
神罰はまぁ聖域ないと腐るので2枚あれば十分かなと

マーズは最後にリクルで引っ張ってくるだけなので正直1枚でもよかったんですがまぁやむを得ず宝札で除外してしまったけど帰還も光臨も来なかったって場合のことを考えて2枚に
まぁダブっても最悪ヒュペのコストにはなるしたぶん大丈夫(
あれ?宝札がかなり邪魔な立ち位置になってないか?

で、ここで微調整して枚数が足りなくなったのでまぁテキトーに地砕き入れて終了と(


永続魔法とフィールド魔法に頼り切りなので当然サイクや砂塵が飛んできたら終了と
ハリケかトラスタが欲しいと何度思ったことか(

ストラク縛りだと私の残念な頭ではこの程度が限界ですはい
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://8810black.blog84.fc2.com/tb.php/901-ffdb2f66
Secret

