--.--.--(--) --:-- :スポンサー広告

2010.12.12(Sun) 22:56 :その他諸々
まず改正案の内容について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%85%A8%E3%81%AA%E8%82%B2%E6%88%90%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9D%A1%E4%BE%8B#11.E6.9C.88.E3.81.AE.E6.94.B9.E6.AD.A3.E6.A1.88

まとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/

日刊ゲンダイのこの件に関する記事
http://gendai.net/articles/view/syakai/127788

なお、この改正案に賛成している石原都知事は元小説家であり過去に下リンクのような小説を幾つか執筆していた過去があることを追記しておきます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%A6%E5%88%91%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%AD%A3%E7%AF%80
【More...】

上の記事やまとめサイトを見て自分である程度調べた上で都知事に対して思ったこと


都知事さん過去にこういう作品書いといて漫画家の方々によくこんなことが言えたものだねホント

11月の改正案の時点で小説と実写が規制対象にならない仕組みになってるのも都知事辺りの圧力としか思えないんですが

そういうこと言うならせめて都知事自身のこの条例的にアウトだと思われる小説全てに条例に適した処置を自ら施す等行動で示してから言ってくれと

こんな人にこういうことを言われても全く説得力を感じられないです


とりあえず都知事に対して言いたいことはこんな感じですね


あと、改正案そのものについてですがこの改正案がいろいろと曲解が出来る内容であることは事実のようなので私的には反対ですね

まぁこんな堕落した残念な未成年が何言っても無駄でしょうけども

しかももう可決が確定的になってるようですし
http://news24.jp/articles/2010/12/10/07172180.html


しかし、まだこれで終わりではないと各所で反対運動が過激化してるようですね

反対運動をしている漫画家・出版社・その他各種業界の方々には頑張ってもらいたいです

・・・結局応援しか出来ない自分が激しく無力だ・・・・・・
TrackBackURL
→http://8810black.blog84.fc2.com/tb.php/903-011eec6f
Secret

